hossori-katako's diary

上半身がゴツいせいで男性カウントされてきた女性必見!!2ヶ月以内に体の厚みを無くし「守りたくなる」女性に変身!!女の子として大事にしてくれる彼氏GET大作戦☺!

【猫背改革】見た目3割痩せ【意識編】

こんにちは!

 

 

本日のテーマは

姿勢です。

 

 

f:id:hossori_katako:20200919132025p:plain



 

肩周りにお肉が付いて

ゴツくみられてきた

ガッチリ女子さんに多いのが

 

「猫背」

 

です。

 

 

 

「もともとガタイが良いのに

背筋を伸ばして胸を張ったら

もっとがっしり見えちゃう・・・」

 

「少しでも身体を小さく見せたい・・・」

 

 

というような自信のなさから

背中が丸まってしまうことも

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ちょっと待って!!!

 

それ間違ってます!!!!!

 

 

 

 

前回の記事でもお伝えしたように

猫背になると

 

 

f:id:hossori_katako:20200919133103j:plain

 

 

 

✔首が前に出る

✔肩が内側に入り込む

✔背中が丸まる

✔お腹が出る

 

身体全体が丸く見え、

太って見えてしまいます。

 

 

 

そうはいっても

もう猫背になるのが

しみついちゃってるから・・・

 

というあなた。

 

 

 

大丈夫です。

 

 

猫背は意識だけで

変わります。

 

 

 

 

それでは早速

3割見た目痩せ

できる猫背改善方法を伝授致します!

 

 

 

 

へたなストレッチなどの前に

まず一番始めにできることが

「意識」を持つことです。

 

 

 

【Point1】

思いっきり背伸びをして下さい!

 

f:id:hossori_katako:20200919115703j:plain

 

腕を下ろすときに

次のことを意識して

 

 

①肩甲骨を回す!

 

②肩甲骨同士を

 できるだけ近づける!

 

 

こうして腕を下ろした時の

肩の位置が正しい姿勢です。

 

肩が動いて

とても気持ちよくないですか?

 

 この感覚を覚えましょう。

 

 

 

【Point2】

◎立ち方

 

f:id:hossori_katako:20200919114512j:plain

 

耳たぶ、肩、膝、くるぶし

一直線になるように!

 

 

 

 

【Point3】

◎座り方

 

f:id:hossori_katako:20200919122809j:plain

 

 

✔椅子に深く腰掛ける

✔背もたれによりかからない

✔あごを引く

✔膝とかかとをくっつける

 

この時も立ってるときと同じように

耳たぶ・肩・腰

一直線になるように!

 

 

 

【Point4】

Point1~3で作った姿勢のまま、

頭のてっぺんから1本の糸で

引っ張られるようなイメージを持って

背筋をまっすぐ伸ばす。

 

 

 

 

以上のポイントを

しっかり押さえましょう!

 

 

 

やってみると分かるんですが、

始めのうちは身体のあちこちが

悲鳴をあげます(笑)

 

 

猫背の人がすぐに

一日中正しい姿勢を保つなんて

絶対に無理です(笑)

 

 

f:id:hossori_katako:20200919130859j:plain

 

スタートダッシュ

エネルギーを使いすぎて

すぐに燃え尽きてしまう自分が

もう見えてますよね・・・(@_@)

 

 

 

 

まずは!

 

 

日常生活の中で

時間を決めて

正しい姿勢を意識するようにしましょう。

 

 

たとえば

通勤・通学でバスや電車に乗る方は

行きと帰りの移動時間だけは!!

 

 

デスクワークや授業で

座っていることが多い方は

お昼前のこの時間だけは・・・!

 

 

というように日常の一部だけでも

絶対に意識する時間

を作ることによって

 

無理なく続けることができます。

 

 

慣れてきたら

意識する時間を増やす。

 

このループです。

 

 

これらの意識だけ

 

実際の体重などは痩せずとも

見た目で3割

痩せて見せましょう!

 

 

 

 

今回は猫背を改善するための

「意識」についてお話ししました。

 

 

次の記事では

猫背改善をより手助けする

「5分でできるストレッチ」

についてお話しします。

 

 

f:id:hossori_katako:20200919131827j:plain

 

 

 

それでは!

またお会いしましょう☺